正直な営業

こんにちは。
チームIORIは本日は地元中心に業務です。

県内垂井町にある「南宮大社」では本日祭事があるようで、商工会をはじめ屋台も出ていましたよ!

photo:01


先日我が家の車のタイヤに画鋲が刺さっているのを発見!!

微妙な位置に刺さっており、1本だけ買い替えかなと覚悟してショップへ。

案の定1件目では一瞬見ただけで「無理ですね!買い替えです!」とバッサリ…※応対、言葉使いに疑問…2件目へ

こちらでも、「無理かなぁ」と中途半端な回答…(苦笑)そして3件目

見るからにベテラン整備士さんが丁寧に応対。 確認しつつ画鋲を抜き
「この位置なら問題ないですよ」!!!
「注意は必要だけど、ゴムも分厚い箇所ですから」と。

買い替え覚悟の私には!!!

なんて正直な方なんだろうと。
※お店からすれば売り上げの為、必ずしも称えられない店舗もあるでしょう

私も小さな会社の経営者であり、正直な企業経営でありたいと常に意識しています。

だからこそ、尚更 気持ちの良い接客に感謝しました!

今日もまだまだ!笑顔でいき(生き)ましょう!!

iPhoneからの投稿