3歳の出会いと別れ

おはようございます!

今日は何だかスッキリしない天気ですが、こんな時は事故も多い!?
安全運転でいきましょう!
幾つになっても出会いと別れはあるものですが
この世に生を受け僅か3年ちょっとの娘にも
大切な思い出があるんですね。
先日ベッドで横になり寝る前にお話をしていた時、ふと引っ越したお友達と
「○○ちゃんと最近会ってないから会いたい?」と何気なく聞いてしまった私・・・
すると・・突然号泣して「○○ちゃんに逢いたいよぉ・・・」と  
やってしまいました(;´▽`A“ 
3歳の娘にだって悲しい別れがあるんだと・・・ ※当たり前の事なのに軽率でした・・・
1歳過ぎからママ友とのつながりで一緒に遊ぶ事が多かったお友達
決してもの凄く遠くに引っ越した訳ではないのですが(名古屋市へ)
私たち親の都合でなかなか会えず、娘からもお友達に「会いたい」とか名前が
出てくる事もなかったので 気軽に聞いてしまい・・
結局、近日中に名古屋へお友達に会いに行く約束をして(※必ず守らないと!)
何とかわかってもらいました(苦笑)
これぐらいの年頃は私たち親も転勤や転職、新たな家への転居など
移動が案外多いですね。
小さいからと 余り考慮されない子供たちのつながり・・・
大切にしなければいけませんね!
これから沢山の「出会い」と別れを経験する子供たち
いっぱい考えさせられました(笑)
今日も1日笑顔でいき(生き)ましょう!!
※チ-ムIORIも年末に向けて新たなアクションを起こしています!