鳥獣対策(vs鳩編)

こんにちは。

photo:01

マンションや施設における鳩などの
糞被害は深刻ですね。

今回は「忌避剤」を用いた対策です!
鳥獣保護法もありなかなか有効な対策が出来ていない案件が多いですね。

一般的な対策方法は?
剣山の様な形状をした「プロテクター」
防鳥ネット「バードネット」とも呼ばれます。
テグス(番線等を張り巡らせる)

対策で大切なのは、やはり経験豊富な専門家!と確かな技術。

今回の案件でもバードネットで物理的に飛来を阻止。
※但し、景観や設置場所を考慮し「忌避剤」を併用。

近隣では糞被害が深刻化する中で私たちが管理している案件では確かな結果が出ています。

※圧倒的なレベルの高さで 施工費が安価である事もGoodですかね!

中途半端な知識と対策は現状を悪化させます!

やはり特殊な事は専門家へ

今日もまだまだ1日笑顔でいき(生き)ましょう!!

iPhoneからの投稿