降雪と害獣の侵入

こんばんは。
ココ岐阜県平野部でも、3㌢~の積雪です(-_-;)

降雪による被害は私たち害虫駆除業者にとっても深刻なんです。

それは、雪に困った害獣(ネズミやイタチ、ハクビシンにアライグマ)が、住宅内や施設内に侵入を試みるんです!

翌朝雪の上に新しい足跡が確認出来るのもこの時期ならでは^_^;

要注意です!
※「住宅に害獣なんて侵入するんですか?」と聞かれる事があります。

身近にその様な体験者がいないという事は、羨ましい事でもありますが、築年数の浅い住宅や施設も例外ではないんですよ!

気付いていないだけ。決して珍しい事ではありません。

大切なお住まいや、施設を守る意味でも、定期的な専門家による調査をお勧めします^_^

iPhoneからの投稿