バセドウ病って

こんにちは。
本日チームIORIは県内山間部へ

寒いです^_^

先日薬をもらいに行って来たので、たまにはバセドウ病の話しを。

甲状腺の病気で困るのが多汗^_^;
今年の夏は数値は安定しているのに異常な多汗のおかげで、お客様にもご心配をお掛けしました…その点 外気温が下がるこの季節は気持ち 楽ですね^_^;

相変わらず「メルカゾール」は1日2錠を維持しており…いつ終わるのか

毎朝飲む薬というだけで若干ストレスですが、でも体調はぼちぼち

気持ち心意気で前進です^_^

バセドウ病の特徴?数値と実際の体調は必ずしも比例しない!

私はもともと軽度でしたが、それでも意味も分からない苛々感、手先足先の痺れ、倦怠感、多汗症、動悸息切れとそれなりの自覚症状がありました。

↑これって周囲からみれば、何苛々しているの?、ダラけてる、たるんでる、怠けてる、大袈裟… とみえるんです!

でも、違うんですよ^_^
何よりもバセドウ病自体の原因や詳しい事は分かっていない。本人が1番困っている筈です!

みなさんの周囲にもいませんか!?

寛大なお心で^_^
どんなに苦しい状況にいても、たったひとつ、たった一言で救われる。救うこともできる。

笑顔でいき(生き)ましょう!!

iPhoneからの投稿