屋根裏の物音…その正体は

こんにちは。
中部エリア各地で現場をこなし、移動×2でバテ気味ですかね(苦笑)

さて、屋根裏の物音の正体は
ネズミやイタチ、ハクビシン、アライグマ、鳥類と様々!

「以前からネズミはいたみたい」という声をよく聞きます。
「でも、今回は音が大きいし、鳴き声が…」この時期多いですね。

元々はネズミが屋根裏などで生息。出産時期を迎えたイタチ類が侵入。

ネズミ達は追い出されたり、捕食されたり…※想像されたくない光景でしょうが、珍しくないんです!

この時期はムカデやシロアリ、害虫、動物達の動きも活発です。

人間の生活にも近い存在である これら生き物とどう向き合えば良いのか。

対策方法は?費用は?

そんな時、力になってくれるのが害虫駆除の専門家たちです!

各地域で活躍している専門家を頼ってみて下さい!

きっといい出会いもあります(笑)
連日走り回る専門家集団。

※私たちチームIORIも負けてられませんね(笑)

今日もまだまだ!笑顔でいき(生き)ましょう!!

iPhoneからの投稿