子供の爪は柔らかい!

こんばんは。
金曜日お迎えに行った際に いつもの様に遊んでいた子供たち。

娘が砂入りのペットボトルを逆さにして砂を出そうとテーブルに叩きつけていると、そこに弟くんの手が!!

ものすごく強い力だった訳ではないのに弟くんの指からは出血!

photo:01


ちょっと分かりづらいですが、当初は爪が中央で横に割れ…※ものすごく痛そうで

とりあえず、応急処置をしたところで本人も落ち着き様子見に。
そしてあまり痛がらずに今晩お風呂から出ると、キレイに割れました!

案外平気の様で(笑)
※でも、こんなにも簡単に割れちゃうんだなぁと周りの親さん達ともビックリ!

気をつけましょう!!
さぁ子供たちを寝かし付けたら事務仕事が待っています(笑)

笑顔でいきましょう!

iPhoneからの投稿