害虫駆除業界の若手

こんばんわ。
岐阜県内中心部も寒いです!!!

※ココ岐阜県では豪雪地域も多いので・・・現場に向かうのも一苦労です
この辺りではスタッドレスタイヤは必需品ですね(泣)

さて、私たち「害虫駆除サービス業」
先日もなかなか伸び悩んでいる業界だということをお伝えしましたが

そこには若手(新人)が入らない、育たないという よく聞く様な話しが
この業界にも存在し、県内をはじめ 多くの会社が未だ
第一線で頑張っているのは親父世代・・・

まさに高齢化の波が

※私はこの業界では珍しいぐらい若い経営者世代ですね(笑)
そして、この問題はこれから数年の間に更に深刻化しそうです

だからこそ「やりがい」「やる意味」がある訳ですが!

ネット社会が成長した事で、この業界もずいぶん門が開けたのも事実!

私たちチームIORIにとっては更なる躍進のチャンス!ですかね(笑)

お仕事中のみなさん 寒いなか本当にお疲れ様です!
今日も笑顔でいき(生き)ましょう!!!

追記:
子供たちの通う保育園では
ちょうど1年前に私たちも行った保育園の説明会が本日開かれます。

私たち親にとっても、子供たちにとっても不安だらけだった当時から
あっという間に1年。 
子供たちの頑張りに感謝しています

はじめは泣いてばかりでつらい時期もありましたが、それもあっという間。
少し経てば笑顔で送り出してくれる子供たちに元気をもらっていましたね(笑)