今年も残り2カ月 → 疲れていますか?

おはようございます!

あっという間に年末まで2カ月を切りましたね!
何だか慌ただしくなってくる時期でもありますが、「疲れてる」って口に出していませんか?
※さっきラジオで聞いた話ですが
口に出す事で、耳から再度その言葉が入り、脳に伝わる事で悪循環を繰り返すんですね!
「疲れた」「気が乗らない」の様な マイナスな発言は
言葉に発する事で、さらに重みを増す事で余計に疲れる。
そして、それは周囲の人たちに対しても(発言が耳に届いてしまえば)悪影響を及ぼすんですね!
当たり前といえば当たり前の話しですが、案外無意識のうちに言葉に出してしまいがち
でも、逆にとれば プラスな発言は自分にも、周りにもプラスな影響を与えるという事!
どんどんポジティブ発言をしましょう!!!
笑顔も同じ。 自分が笑顔でいれば、まわりも自然と笑顔に。 笑顔の連鎖ですね!!(笑)
今日も笑顔で、プラス発言でいき(生き)ましょう!