保育園の送り

おはようございます


保育園の送りも なかなか大変な我が家
普段は妻が担当してくれているので助かりますが
今日は娘からの御指名で私も手伝いをしてきました。
妻が荷物を片づけている間に
グズ×双子を両手で抱え、お姉ちゃんと保育園内に
今日はお姉ちゃんがグズらず弟たちのお世話を手伝いしてくれたので
助かりました   「ありがとう お姉ちゃん
パパも若干来ていたりしますが、殆どがママ達。
仕事を口実に手伝いが出来ない事が多い男性陣ですが・・・
いやぁ 本当に大変ですね
ひとりの時は車に子供をのこして先ずは荷物を決まった場所へ
例えば
① エプロン3枚を決まった箱へ整列
② 連絡ノートを箱へ
③ オムツやお尻ふきの確認 ※前日に確認しておいて足したり
④ 使用済みオムツ入れ(バケツ)へ袋をセット
⑤ トイレ用ハンドタオルのセット
・・・・書いているだけで汗が出ますね
その他にも先生との確認事項などなどやる事は多い
救いは布団を週末まで持って帰らなくて良い点でしょうか。
朝から この一連の作業は大変
頭が上がりません(苦笑)
さぁ今日も笑顔でいき(生き)ましょう
先日珍しく本気で怒らせてしまったお兄ちゃん(笑)
ふてくされてます! でもこれが私の笑いのツボ

未設定