お姉ちゃんのわがままも

こんばんは。
来月3歳を迎える娘。 
保育園への登園もはじまり、娘のなかで我慢する事も多いのが現実。

双子くんたちが誕生してからの1年、お姉ちゃんにとっては我慢の日々だったのも事実
だからこそわがままを言う時は「MAX」

この時期だから怒るのではなく出来るだけ話を聞いてあげようと
夫婦共に意識していますが 応えてあげられていないなぁ・・と反省の日々ですね

勿論、我慢も協調性も大切ですが
いまの娘には出来る限り向き合うこと。 

育児をはじめて4年目
経営者として4年目

真価が問われる時期ですかね(笑)
何よりも自分たちが笑顔でいること!上を向いて歩んでいくこと!

多くのことは出来なくても自分たちに出来る事が必ずあると信じ。