保育園の説明会

我が家も4月から保育園です。
今日は保育園へ説明会に行ってきました!

そして今回は子供だけで80人 親御さんを合わせれば…来ていたので
さすがに疲れました(-_-;)
※はしゃぎ過ぎた子供たちも

受け付け~身体測定~内診~面接(性格や好き嫌いなどを確認する為の)
途中保育士さん達と遊ぶ時間もあり楽しい時間でした。

我が家の場合、2歳児と1歳児の双子という事で有難くも待機とは
なりませんでしたが、その分大変さもありますね。

それでも看護師である妻が職場復帰する為には
ブランクは少なければ少ない方が良いに違いなく。
看護師である妻を尊敬してますから(笑)

4月から共働きになり 私は経営者としてさらに 意識改革が必要。
それでも出来る事は無限大!
成せばなる 成さねばならぬ 何事も ですね。