双子の成長

こんにちは。

双子も早いもので生後4カ月を迎えようとしています。
当初出産後は双子ならではの低体重や

弟クンが「多血症」などなど
心配もありましたが

順調に乗り越えすくすく育っています。

・・昨日もテレビで放送されていましたが
障害を抱えこの世に生をうける子供たちも沢山いますね
この世に生まれてきてくれただけでも私たち親にとって
本当に幸せなことですが
テレビを観ていて本当に苦しい想いになりますね・・

言葉を探してもみつからないですね

私の妻は看護師をしており小児科ではありませんが
多くの患者さん達の力となり 心のケアを大切にしてきた看護師の一人です
そんな妻だからこそ出来る事がきっと沢山あるんだろうなと
あらためて思いましたね。

ひとりでも多くの子供が笑顔でいられるように
私でもできる事がありますね。

まずはそこから