岐阜県の害虫駆除 なら IORI株式会社

本日より IORI も通常業務です。

先ずは私たち IORI のご紹介です

はじめまして。IORI 株式会社 代表取締役本田 力丸です。IORIは日本の中心 岐阜県瑞穂市で産声を上げ、害虫駆除防除といった特異な分野で「 世界のIORI 」を合言葉に、常に新しいアクションを起こします。

岐阜は緑豊かな自然と水に恵まれ、都会と田舎の両面をバランス良く持ったすばらしい町です。IORIは日本の中心 岐阜から新たな害虫駆除防除モデルを発信し、皆様に笑顔溢れるライフスタイルをご提案します。

これまで私たち人間は、害虫や害獣に対し過度な薬剤を使用する事で結果、抵抗性・耐性を持ったスーパーラットをはじめとした新たな有害生物を作り上げてしまいました。さらには環境への負担、人々への負担を無視していた事実もございます。

このような過ちを繰り返さぬ様、新たな挑戦が始りました。

IPM(総合的有害生物管理)という言葉をご存知でしょうか。ネズミ、ゴキブリ、ハト、カラスといった有害鳥獣対策に、薬剤のみに頼るのではなく、対象施設の構造、施設周辺の環境、被害・生息状況、そこに住む・働く人々のライフスタイルを徹底的に調査する事で出される目に見える数字を元に、目標水準を定め必要最低限の薬剤と、環境の改善によって総合的に有害生物を管理するシステムです。

IORIでは、このIPMというシステムを弊社独自の技術と合わせる事で、他社との差別化、環境にも人にもやさしい考え方を提唱致します。