バセドウ病 最近は☺︎

投稿写真

バセドウ病 最近は☺︎

お疲れさまです!
久しぶりに「バセドウ病」の近況報告を☺︎

2年弱前?に行った「アイソトープ治療」(放射線治療)
その後の経過は有り難い事に何とか効果も持続中です!※上がり下がりは誰にもありますがね~
いまは2月~3月に1度の血液検査とアイソトープ治療によって破壊された?(笑)甲状腺の働きを補う為に
「チラージンs錠50」(甲状腺ホルモン)を毎日2錠服用

アイソトープ治療後は頻繁に採血をしてチェック。
その後、甲状腺ホルモンの服用を開始して、その後も定期的に採血してホルモン量を決定していくのですが、ここまでで1年経過( ̄▽ ̄)

昨年の夏はホルモン量が足らず全身の筋肉が頻繁に「つる」という厳しい時間も((笑))

※仮に再発があればもう一度アイソトープか、その他の治療。
再発がなくても定期的な採血と甲状腺ホルモンの服用は一生ですからね☺︎

ながい付き合いです(^_^)
※病は気からAhh
みなさんもご注意下さいね❗️

午後も笑顔で☺︎いき(生き)ましょう‼︎

#。 #アイソトープ #甲状腺