双子くんのクラス決め

こんばんは。
チームIORIは昼夜ぶっ通しでの作業です… 風邪も悪化した感がありますが^_^; 気合で乗り切ります!

明日土曜日は双子くんの入園式!
これまで未満児クラスに通っていましたが、正式な入園式は明日です^_^

そして年少さんは3クラス。
先生方からはクラスを別にした方が良いのでは?とお話を頂きましたが、
※確かにいつも2人でいることで良い点悪い点があるのは間違いないですが。

今回は同じクラスにしてもらいました!
それは何故か
双子なんだから一緒にいることも多いはず。その結果怒られる時も一緒^_^;

でも、双子ですから(笑)
これからの人生 きっと常に比較されクラスも分けられる事が多いでしょう。

まだ3才です。
ただでさえ不安を抱く新しい環境の中で追い込む必要はない。
※きっと私たち大人の勝手な考え。

一緒だと個性が伸びない?
一緒だと友達をつくろうとしない?

そんなことないですよ!我が家は一卵性双生児だから見た目はそっくり(笑)

だけど、それぞれに個性があります。
性格も全然違う。夢中になる遊びも必ずしも同じではないんです^_^

常に兄弟がそばにいることは、確かに心強く得してる部分もありますが^_^

さぁまだまだ!笑顔でいき(生き)ましょう!!!

iPhoneからの投稿