生きてた!金魚

こんにちは。
先日お腹を上にして浮いていた金魚を朝みつけて・・・
「死んじゃった・・・」と思ってしまいましたが、実は息をしていて

調べてみると「転覆病」というらしいですね
※私の水質管理の悪さが原因です・・・申し訳ない

その後色々調べた結果、改善は難しいとのこと
それでも
「ココア浴」「塩水浴」「転覆液」など多くの情報がありましたが

ショップで聞いてみると
「お酢」が良いよ!とのこと&餌も同じ浮上タイプでも高価な物に変更して2日間

☆元気になってきました!!!!良かった(笑)
いまは転覆もみせず、まだまだ元気いっぱいとは言えませんが回復傾向!?

子供たちも心配してくれているので
※今回私が一番落ち込みましたが(苦笑)

また良い報告が出来るようにがんばります!
今日もまだまだ!笑顔でいき(生き)ましょう!!!