東海も梅雨明け!

こんにちは。
昨日、東海地区も梅雨明け宣言されましたね!

そして猛暑が続いています。
昨晩もテレビでやっていましたが、隠れ熱中症!?には注意が必要との事。

「自分は大丈夫だろう」と思っている人の方が圧倒的になり易いみたいですよ!※私も注意が必要です(苦笑)

毎年熱中症で倒れる職人さんや現場スタッフを多く見てきましたが、「頭が痛い…気持ちわるい…横にならさせて…」と言う時には既に遅いです。

やはり、我慢をせずに水分補給をしなければいけないのですが、現実はそうはいかないことも。

深夜帯でも熱中症患者は多いです!

遠慮、無理をせず水分補給しましょう!!!!

photo:01

コガタスズメバチと巣を子供達に見せてお勉強!※イジメたらこっちが死んじゃうかも!と念を押しておきました!

今日もまだまだ!笑顔でいき(生き)ましょう!!

iPhoneからの投稿